イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« vol.13 佐藤邸新築工事 061106 | メイン | ちょっとおじゃましますよ 施主日記 vol.02 »

ちょっとおじゃましますよ 施主日記 vol.01

2006年11月13日
現場の方はサッシ、床の下地が入り家らしくなってきました。
住む側としては、そろそろ家具とか電化製品の選定をしなくてはならない時期となってきてせわしくなっています。 いままで何となくこんなソファがいいなぁとか、こんなテレビが欲しいなぁとか夢見てましたが、いざリアルになると財布と相談…浮かれてはいられません(^^;)たぶんこれから建てられる方々も一番悩むところだと思いますし、一番楽しみなところでもあると思います。皆さんの参考になるかわかりませんが、施主日記もとい買い物日記みたいな感じでやってみようかと思います。

食卓を輪になって囲むのにちょっとあこがれていて、ダイニングテーブルは円卓にしようと探してるんですが、これがなかなかイイのがないし、ちょうど良いサイズがないし、なかなか売ってない。 たまに良いのがあってもめちゃ高かったり…BoConceptの円卓はかっこいいんだけど、ちょっと高いしでかいし…って悩んでたら近所のかねたやでイイのみっけました。φ125で白い天板。4人で座ってちょうど良いくらい(^^)(^^)(^^)(^^)値段もそこそこ。これならいいんじゃないかな?どうです?

table.jpg
ここから続き

投稿者 ion-arch : 2006年11月13日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ion-arch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

家づくり-創造性に乏しい私にとって,とても難しいこと。息子に託しました。夢見ている家庭づくり-是非実現して!

投稿者 佐藤富正 : 2006年11月19日 21:32

コメントを投稿





Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.