イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

vol.19 佐藤邸新築工事 070217

2007年02月17日
【 家具取付終了 】

引渡し日が来週の土曜日に決まり、現場はとうとう大詰めの段階に入りました。
外構はデッキが張り終わり、ルーバーも取付けられ始め、外観の印象がまた変わって見えました。

0072.jpg (これは、東側の道路から見た写真です。)

室内はフローリングの塗装が終わり、建具も一部吊り込まれました。
そして!今日は待ちに待った家具の設置が終わりました。

0071.jpg(ちょっと暗い写真でごめんなさい。)

2階階段横の本棚です。
今回家具はウォルナットをベースに使っています。

そしてこれが、3階のユニットバスから見た洗面部分の家具です。

0070.jpg

左側にトイレの壁のピンクが見えてますね。
まだ3階のユニットバスの写真は載せていませんが、この洗面スペースと浴室とバスコートのつながりがとても気持ち良くて、晴れた日に昼間からこのお風呂に入ったら気持ちいいだろうなぁ~、と思いました。佐藤さんに早く見ていただきたいです!
家具は他にもキッチンや絵を飾る工夫をしてある本棚などもあるのでまた次回写真を撮ってきて載せたいと思います。


最後に、佐藤邸のオープンハウスの日程が3月3日に決まりました!
詳しいお知らせについては近々アップしたいと思っております。

担当:大坪

投稿者 ion-arch : 21:08 | コメント (969) | トラックバック (0)

vol.18 佐藤邸新築工事 070209

2007年02月09日
【 現場状況 】

室内の塗装工事は大方終わり、あとは細かい部分の補修と床の塗装を残すのみとなりました。

0066.jpg
特に白だからですが、こうして壁・天井が塗られると塗装前より室内がとても明るく感じられました。

0067.jpg

0068.jpg
1階も塗装後だと、イメージが違いますよね。

外構工事も始まり、来週には順番に建具、設備機器、照明器具、家具などが取り付けられていきます。
本当にもう少しですね。
まだまだ気は抜けませんが。

監督の戸塚さんをはじめ、現場のみなさん、よろしくお願いします。

担当:大坪

投稿者 ion-arch : 19:30 | コメント (195) | トラックバック (0)

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.