イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« でいりー・いおん 070710 | メイン | でいりー・いおん 070712 »

でいりー・いおん 070711

2007年07月11日
毎週水曜日は北習志野の現場打合せに来ている。私の自宅から徒歩と電車で約2時間、最初の遠方のイメージはすっかりなくなり、あともう少しで引き渡しの時期を向かえてしまう。 今日のメインテーマは道路側の外構。
K監督とイオン3人で雨の中、そして図面が濡れてしまうのでお昼も兼ねて近くの定食屋で続けて打合せを行った。単純なようで意外に複雑な今回の外構、K監督にしっかり考えが伝わったと思います。

okamoto.jpg

okamoto1.jpg

建物庭側のプロポーションがとくに気にっている。。周囲のほとんどが総2階に近い建物、そんな環境の中、我々の住宅は平屋っぽいボリュームの建物になっている。低目のボリュームが庭からの空への開放感をつくると思うし、なにより低さの贅沢感 が感じられるだろうと完成を待っています。 ここから続き

投稿者 ion-arch : 2007年07月11日 16:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ion-arch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

コメントを投稿





Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.