イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

でいりー・いおん 090529

2009年05月29日
今朝の目玉焼き。美味しかったので・・・・
0254.jpg

「Aさんの家」の植栽工事が完了しました。
明日は雨のようですが皆様「Aさんの家」のオープンハウスに是非いらしてください。
お待ちしております.0253.jpg
(池田勝彦)

投稿者 ion-arch : 22:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

でいりー・いおん 090528

2009年05月28日
最近、毎晩深夜のBS黄金の洋楽ライブを見ながら
ビールを飲んでクールダウンをしています。
今週は「ジョンレノンとヨーコ」「ドゥービーブラザーズ」と連夜の感動。
昨晩は帰宅が遅く「クロスビー、スティルス&ナッシュ」は見れませんでしたが、
今晩の「ペット・ショップ・ボーイズ」はなんとか見れそう?です。
土曜の深夜は「アレサ・フランクリンとジャニス・ジョプリン」
早く家に帰れたら忘れずに見たいと思っています。
『黄金の洋楽ライブ』・・・最近のマイブームです。
0251.jpg0252.jpg
(池田勝彦)

【友人のバンドのライブのお知らせ】
6月6日(土)club Edge 六本木 で行われるjaka,z Party 2009 。
友人のバンド[ももたん一座]が登場します。
ロックを愛する方、是非見にいきませんか。。。
問合せ:CLUB EDGE ℡03-3505-4561 

投稿者 ion-arch : 22:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

でいりー・いおん 090524

2009年05月24日
昨日、今日と参加した平塚での『第21回未来をのぞく住宅展』では
何人かの来場者の方と家づくりの楽しい話が出来ました。
僕は、ご家族の個性と敷地に潜む魅力を最大限に引き出したいと思っているので
ついついいろんなインタビューを相談に来られた方にしてしまいます。
いろいろお話を聞いているとイメージが膨らんで頭の中でスケッチが進みます。
僕はとても楽しい時間を過ごしましたが、
相談に来られた方、楽しんでいただけましたでしょうか?
「家づくりはコミュニケーション」イオンアーキテクツのテーマです。
0250.jpg
(池田勝彦)

投稿者 ion-arch : 22:02 | コメント (0) | トラックバック (0)

でいりー・いおん 090522

2009年05月22日
明日から平塚で二日間
『第21回未来をのぞく住宅展』に参加しています。

日時:2009年 5月23日(土) ・ 24日(日)
場所:平塚ラスカ 6F・ラスカホール 神奈川県平塚市宝町1-1
5/23(土) 11:00~18:00 入場無料
5/24(日) 11:00~18:00 入場無料
*当日はイオンアーキテクツの作品パネルや作品集をご覧いただけます。
また、私池田勝彦が作品説明をいたします。
(池田勝彦)

投稿者 ion-arch : 19:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

でいりー・いおん 090516

2009年05月17日
屋根が草で覆われ・・・
夜空の星を楽しみ・・・
スクエアなキッチンで本格的なイタリアンを毎日楽しみ・・・
大好きな雑貨を部屋のいたるところに飾り・・・
一番落ち着ける堀こたつでリラックスする。
ずっといて飽きない、ちょっとしたところに新しい発見がある、
わくわくする暮らしをA夫妻にしていただくための小住宅(Aさんの家)が近く竣工します。
(池田勝彦)
0249.jpg

□□□『Aさんの家』オープンハウスのお知らせ。□□□
日時:2009年5月30日(土曜日) 11:00~17:00、
場所:小平市学園西町、
敷地面積:50.97㎡(15.4坪)
木造3階建て・床面積79.05㎡(23.9坪)*詳しくはメールでお問合せ下さい。

投稿者 ion-arch : 13:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

でいりー・いおん 090515

2009年05月15日
今朝はかなり久しぶりのジョギングでした。
体重が少し落ちたせいか、調子よく走れました。
公園の腹筋台ベンチから見上げる空が
樹木に覆われて見えなくなっていて、
結構な間、僕は腹筋をサボっていたのですね。0247.jpg

0248.jpg
(池田勝彦)

投稿者 ion-arch : 19:03 | コメント (0) | トラックバック (0)

でいりー・いおん 090502

2009年05月02日
敷地面積15坪、床面積24坪、木造3階建ての「一橋学園の家」。
その屋上に野原が出現。。。。。
昨日、草屋根工事が完了し、
小住宅の8畳大の屋根に庭ができました。
草屋根いいですよ。
0245.jpg0246.jpg
(池田勝彦)

投稿者 ion-arch : 14:01 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.