イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« でいりー・いおん 100609 | メイン | でいりー・いおん 100611 »

でいりー・いおん 100610

2010年06月10日
「お花茶屋の家」のお引渡し

046.jpg
047.jpg
今日は葛飾区の「お花茶屋の家」の施主様への引渡しでした。
設備関係の取り扱い説明から始まり、工務店社長から建主さんへの引渡し書類の説明、鍵渡し等・・・ひと通りの事務ごとが終わりました。

これで現場監理が終わってしまいます。いつものことですが、敷地視察から始まり、敷地図をおこし、スケッチを重ね、CAD図面にまとめ、模型を作ってプレゼンテーション、基本設計でプランの見直しを行い、実施設計で詳細の図面を描き、見積、そしてこれまた大変な見積調整・・・、工事金額がまとまり、地鎮祭、週一回の現場打合せ、ワクワクする上棟式、現場とのやりとりやりとり・・、いくつかの検査検査、手直しチェック、そして今日行われたお引渡し・・・、いろいろな思い出がこの現場にもたくさんあります。

とても楽しく仕事をさせていただきまして施主のK夫妻には感謝感謝。工務店の解良社長、いい仕事をありがとう。これからもみんなでこの家を愛して行きましょう。

048.jpg
049.jpg

(池田勝彦) ここから続き

投稿者 ion-arch : 2010年06月10日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ion-arch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント

コメントを投稿





Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.