イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« STAFF日記 120114 | メイン | STAFF日記 120117 »

池田勝彦のブログ 120117

2012年01月17日
昨年の今頃は手首を骨折してギブスしてプレゼンに行ったのを思い出します。阪神淡路の大震災は17年前の今日、大変な事態から復興したことに日本の強さを感じていた昨年の今日、それから約二ヶ月後に東日本の悪夢を見て、良くも悪くもいろんな出来事に会いながら一年やってきていますね。
今年のチャレンジの一つが離島での民宿プロジェクト、内地の建設感覚では成り立たないローカリゼーション・・・とコラボしてみます。2月末にはちょっと大きな住宅が中目黒に竣工、いつも皆さんにお見せしている住宅よりゆったり設計した家なんです。食品工場も着工しました、4階建のコンクリート造の建物でデザイン系設計事務所の工場デザインにご期待下さい。成田では築100年以上の農家の建替え設計、また都内でエアー断震と言う免震構造を用いた木造住宅設計など、新しいチャンレンジを今年もしていきます。

nakama.JPG
写真は「中目黒の家」の現場、漆喰塗りの工事中。

(池田勝彦) ここから続き

投稿者 ion-arch : 2012年01月17日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ion-arch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1472

コメント

コメントを投稿





Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.