イオンアーキテクツ設計事務所
イオンアーキテクツの家づくり日記

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

STAFF日記 120531

2012年05月31日

千歳船橋-Yさんの家

今週末のオープンハウスに向けて急ピッチで現場は進んでいます。

建具がたてかけられたりしていて判りにくいですが、長さ3.7mステンレス天板のキッチン
120531-2.jpg

2階リビングと繋がるテラス
120531-4.jpg

2階テラスの床はグレーチングになっています。
グレーチングなので光も風も通し、下にいても自然光が入ってきて明るいです!
120531-1.jpg


120531-5.jpg 120531-3.jpg

千歳船橋-Yさんの家は今週末6月2日にオープンハウスを開催いたします。

詳しくはオープンハウスの案内をご覧下さい。

(鈴木香緒里)

投稿者 ion-arch : 18:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

120530 STAFF日記

2012年05月30日
桜新町住工共生プロジェクト

現場は3階壁の型枠返し工事まで進みました。

上棟まで半分をきりました!







<望月孝浩>

投稿者 ion-arch : 18:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120530

2012年05月30日
ueda.JPG
建坪6坪 小山‐U邸のリフォーム現場も順調に進んでいます。現在、床の合板張りが終わりサッシを取付中、耐震補強も施しながら7月末の竣工に向けて丁寧に工事を進めてもらっています。

投稿者 ion-arch : 17:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブマガジン掲載のお知らせ

2012年05月28日
for m 男のヒラメキ実用マガジン(オールアバウト)に『ボックスバルコニーのある家』が紹介されています。

投稿者 ion-arch : 21:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120525

2012年05月28日
%E6%B8%85%E6%B0%B4.JPG
静岡県で2軒目の設計となる『清水の二世帯住居』地鎮祭を行いました。玄関のみ共用、他は完全分離の二世帯住居を床面積41坪に合理的にプランニングしています。竣工は年末です。

投稿者 ion-arch : 21:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120528

2012年05月28日
%E7%A6%8F%E6%B2%A2CT.JPG
平塚の福沢動物病院CT・リハビリセンターがオープンしました。

投稿者 ion-arch : 20:48 | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日【世田谷 だから 建築家】設計相談会のお知らせ

2012年05月24日
%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%AE%B6mini.JPG
世田谷での家づくりをご検討の方に、地域をよく知る世田谷の建築家による設計相談会のお知らせです。私たちイオンアーキテクツは5月27日(日)に担当いたしますのでみなさま三軒茶屋のスタジオでお待ちしております。
詳細は【わたし+世田谷+建築家】をクリック。

投稿者 ion-arch : 10:50 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120523

2012年05月23日
久しぶりのブログになってしまいました。週末を挟んでの様子は僕のFBを覗いて下さい。
%E6%A1%9C%E6%96%B0%E7%94%BA.JPG
今日は午前中 桜新町の工場の現場打合せでした、3階床までコンクリート工事が終わり柱の鉄筋の圧接工事の確認です。天気がいいので午後から他の現場を廻りたかったのですが事務所に戻らなければならず残念だと思っていたところ、FBから他の現場写真が届いてきました。FB友達監督さんの嬉しい仕業でした。
%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG<小山のリフォーム現場>
%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%88%E3%81%AE%E5%AE%B6.JPG<ミナトの家>

投稿者 ion-arch : 16:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

STAFF日記 120519

2012年05月19日

千歳船橋-Yさんの家

120519-1.jpg 120519-2.jpg

工事を進めてまいりました千歳船橋-Yさんの家、
オープンハウスを開催することになりました。

日時:6月2日(土)11:00~17:00
場所:東京都世田谷区
 小田急小田原線 千歳船橋駅より徒歩10分くらいのところです。

詳しくはオープンハウスの案内をご覧下さい。


そして昨日はColors「初夏展」のオープニングパーティーに行ってきました。

120519-3.jpg

阿部克彦さんと鍋田知宏さんによるガラスウェアの新作展です。
夏らしい涼しげなガラスウェアが並んでいます。
初夏展は27日までです。こちらもぜひ足を運んでみてください。

(鈴木香緒里)

投稿者 ion-arch : 13:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

STAFF日記 120517

2012年05月17日

ミナトの家

120517-1.jpg
今日は擁壁の配筋検査を行いました。
鉄筋がちゃんと入っているか、位置が間違えていないかなど、
1つずつチェックしていきます。
問題は見つからず次の工程に進めそうです。


船橋-Yさんの家

120517-2.jpg
足場がばらされていました。
早い。。。

120517-3.jpg
Yさんの家は、一部壁と棚をピンク色に塗装します。
赤・黄色・白などの原色を、足して混ぜてを繰り返し色を作っていきます。
けど、なかなか目指しているピンク色にならず・・・難しい。
来週もう一度チャレンジです!!

(鈴木香緒里)

投稿者 ion-arch : 20:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120516

2012年05月16日
%E7%94%B0%E6%9F%84.JPG
プレゼン案もまとまりスタッフのSさんが模型製作を頑張ってくれています。今週末はいよいよ八丈島の民宿プロジェクトの見積調整、島に行って結論を出します。
ちょっと先ですが、6月2日(土)に世田谷区内で『千歳船橋-Yさんの家』のオープンハウス開催が決まりました。詳細は後日ウェブサイトのアップ致します。

投稿者 ion-arch : 17:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120514

2012年05月14日
T.JPG
5月も半分、早いですね。昨年夏に竣工しました『T型旗状敷地の住宅』をWORKSにアップしました。道路に2m幅で繋がった竿と敷地奥の整形な旗でT字を描いた特殊な敷地に建つ、道路からは外形で1.4m幅のこれまたユニークなファサードが魅力的な住宅です。

投稿者 ion-arch : 21:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

【設計相談会のお知らせ(パナソニック東京)】

2012年05月12日

・・・建築家に気軽に相談・・・
池田勝彦がパナソニックリビングショウルーム東京(汐留)で設計相談会を行います。戸建住宅の新築やリフォームの設計、マンションリフォームの設計、歯科医院や動物病院などのクリニックの設計相談などなど、お気軽においで下さい。
場所:パナソニックリビングショウルーム東京(汐留)
  ℡03-6218-0010
日時:2012年5月13日(日曜日)10:00am~17:00pm

投稿者 ion-arch : 13:51 | コメント (0) | トラックバック (0)

『世田谷 だから 建築家』 設計相談会のお知らせ

2012年05月02日

%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%AE%B6mini.JPG
世田谷での家づくりをご検討の方に、地域をよく知る世田谷の建築家による設計相談会のお知らせです。私たちイオンアーキテクツも参加しておりますのでお気軽にご相談下さい。
詳細は【わたし+世田谷+建築家】をクリック。

投稿者 ion-arch : 15:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEDA’S BLOG 120501・02

2012年05月02日
120501
%E6%88%90%E7%94%B0%E5%8F%A4%E6%9D%90.JPG
成田市でクライアント打合せの一日でした。現在の家の木材を一部再利用する設計を進めています。

120502
%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%90%8D%E3%81%98%E3%81%A1%E3%82%93%E7%A5%AD.JPG
海老名の「ミナトの家」の地鎮祭を行いました。雨降って地固まる佳き日です。


%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%90%8D%E6%A8%A1%E5%9E%8B.JPG(ミナトの家・10月竣工予定)

投稿者 ion-arch : 14:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Copyright (C) ION ARCHETECTS CO.,LTD. All Rights Reserved.